青い鳥

2016年始まったー!


と思ったらもう3月が目の前に。


おそろしや。





それくらい、息を切らして走ってるということですな。





昨日のインストアライブでも話したのだけれど



おととい。
青い鳥が
鍵のついたごみ捨て場に閉じ込められているのに遭遇して、
鍵を借りてきて逃がしたのだけど、

それを迎えにきている青い鳥もいて、


私が自転車で去る時、
その二羽が

綺麗な鳴き声で、ありがとうといっているように聞こえた。





ちょうどアルケミストという本を、友人がすすめていたので、今読んでいるのだけど



その本の中でいう、『前兆』ではないかとふと思い、

あ、これは今日何かもう一つか二つ、起こるかもしれないと思って注意して帰っていた。




そのあとやっぱり不思議なことが一つ、驚くことが一つ、起こるのだけど、
最後のはちょっと言いにくいので端折る。



それも
これから予定していることにつながっていて、なんだか鳥肌が立った。




青い鳥だけに!





すべての物事に、本当に意味があるのなら、
それを読み取って、自分の腑に落としていければいいのだろうけれど、

それだけ、自分を信じなきゃいけないということで。

でもそれを最後までつなげていければ、きっと後悔なんてしないのだろうな。


今何かが変わるのかも、変えるのかも。

とにかく動いてみなければわからない。









曲作り年間ということで今年は作りまくらねばならないけれど
それとともに

来月から定期的にストリートライブ始めます。


ホームページに随時更新していくのでチェックしてくださいませ。








ダークサイドからこんにちは

新年早々、ダークサイドぽい書き込みばかりで申し訳ない。



今日は、動き回る1日だった。




その一つ。


dywfに行ってきましたー。

なぜかというと、


新年の想いをバングルに込める、という素敵な企画をしていて、即、予約。


dywfは何かとお世話になってるアクセサリー屋さん。
アクセサリー屋さん、というより

ブランド、という言い方の方がしっくりくるクォリティの高いハンドメイドのお店です。

そこでは最近はクリスタルやシルバーを使ったアクセサリーが中心だけれど


体験などは、真鍮のバングルやリングなどもやってます。



私は

ボブマーリーの
love the life you live
live the life you love

(自分の人生を愛せ。
愛せる人生を生きろ。)


という言葉が今の私に大事な言葉だったので

その後半部分をバングルに込めました。

なかなか難しい!

コツをつかむまでは手が震える笑
失敗したくなくて震える。笑

一緒にいった友達と爆笑しながら作りました笑

私のサイズのバングルって本当に売ってなくて、自分のサイズで作れるのはすごい嬉しい。
やっぱりあとから前半部分の言葉も作りたいー!となってしまうくらい可愛い出来。

毎日つけて、
毎日この言葉と向き合って、今年を過ごしていきたい。


d-y-w-f
那覇市字安里76






そのあと家に帰ったら母の誕生パーティー!




三姉妹and孫でお祝いしました!
まだまだ迷惑かける予定!笑
なのでまだまだ元気でいてくださいな。笑


ありがとう。



1日に詰め込みすぎな1日。
すでにもう、眠い。
明日からまた怒涛の日々を、
頑張れる活力になる1日。

あけましてすぎました





遅くなりすぎましたが。



あけましておめでとうございます。


Facebookばかり更新しておりました。。






今年は1日にお休みをもらい、久しぶりのゆっくりなお正月でした。



この10日間、新年はやっぱりいろいろなことを考えるもので、


目標など
すっとわかって、
わかっているのにもかかわらず
それでも1人でできないもどかしさとの葛藤というか。孤独というか。
そういうものについて考えておりました。




時間を作っては曲を作り、
いつもは短時間で仕上げるものを、少し日にちを置いてまた考え、
という作業もしていて。

時は金なり、本当にそうだとこの半年は身にしみて思うのです。

だからこそ、
無駄にしたくないと。




一瞬も

無駄にしたくない。


愛せる人生を生きたいのです。




大嫌いだ。
人が誰かを否定する言葉は。
その人がその人自身を否定する言葉だって嫌いだ。否定して何になる?
足を止めるだけだろう?
全てに理由が説明できるわけはないさ、
全てに答えがあるわけじゃないさ、
私にとって大事なこと、心が震えること、それで十分なんだ。




考えなければ。
私自身が感じている、枷のようなものは、外にあるのか、内にあるのか、




もしそれがなくなれば私は空だって飛べるのに。










私の記念すべき誕生日に今年初のライブがあります。

新しい門出です。

バースデーライブではありませんので、プレゼントはいりません。
ただあなたが来てくれるだけで、私は幸せです。
この悶々とした気持ちだってライブでぜんぶさらけ出して、
歌うのです。
それが私です。



一緒にライブしてくれるやもとさんもライブそのものが彼女の生き様!という感じで、心に熱いものがこみ上げてくることでしょう。

私も負けじと、歌おう。


★やもとなおこ MoonlightSerenadeTour 2016 沖縄

会場:沖縄県那覇市安里 G-shelter
日時:2016年1月16日(土)
出演:green note coaster、やもとなおこ(東京) 他
開場 19時 開演19時30分
料金:前売¥1,500
当日¥2,000 (ドリンク代別途)





ラジオカラオケラジオリハ

あまりにも詰まりすぎな本日。



まずはラジオ沖縄「チャットステーション」

みーかーさんとのおしゃべりはいつも楽しいー!



あっという間の時間でした!
ありがとうございます^ ^



そして、終わったと同時にまりさんが迎えてくれて急遽ドライブ〜!

北谷でなぜかカラオケに笑
しかも時間がないため1時間のみ笑


そのあと、カフェに寄って、


時間を気にしながら移動して、

FM沖縄「ucool lab」のゲスト出演。


仲座先輩、なーなーさん、ありがとうございましたー!






そのあとは明後日のリハーサルでスタジオへ。


明後日の告知とプライベートと、充実した1日。もうヘロヘロです笑

はい、
そうです、もう明後日です。
みなさま一緒に忘年会しませんか?


ぜひきてくださいなー!

年忘れライブ「サルにSALUT!」

会場:北谷町 ライブハウスMOD’S
出演:green note coaster、よなは徹バンド、Soluna
日時:12月5日 (土)
時間:開場18時 開演19時
料金:前売 2500円 当日3000円 (ともに税込 オーダー別途)
整列順入場
各バンド予約 モッズ店頭予約
問&予約  MOD’S 098-936-5708 







お休みなので

今月は、お休みが取れてるので、息抜きしながら過ごしてます^o^


カヌチャのスターダストファンタジアライブも、
もう、楽しくて風邪ひいちゃったよ笑




ステーキも食べたし!


翌日は、比地大滝までいって往復1時間半の山道を歩いたり。



静かで、癒されたし、いい運動。
しばらくじっと滝を眺めてたら、
これまでのこととか考えて、
過去って、今の自分で見え方が変わるんだなーと、しみじみした。




その翌日は結婚式の余興で参加してきました!


なつきさん、せいいちろうさん、おめでとうございました^_^

やっぱり最後の手紙がグッとくるねー。



その翌日は、サンエーでのインストアライブ二本。
ハピネスの宣伝してきましたよー!




iTunesで配信中!


みなさまぜひぜひチェックしてー!
買って買ってー!

配信限定です。




今日のお休みはというと、

起きて、
ネイルサロンに行き、
帰宅して洗車。

そのあとは部屋の掃除。

すっきりした!


そして、


会えなくなった親友に手紙を。
届くかな。




今年も残りわずか、
2015のうちにやりたいこと、リストにしよう。





ハピネス

はー、真央ちゃん復帰ほんとに嬉しい。



ありがとうー^_^

今までの真央ちゃんダイジェスト見ただけで泣いてしまった。





今月は、ライブはいろいろと入っているけど、
気持ち的にはのんびりと過ごせそう。

まぁ、そんな時こそ、
曲を作ろうと思うけれど。


久しぶりに頭をまっさらにして絵を描いたりもできそうでわくわくしてる。

ライブのことも、
それ以外のことも、
同時進行で頭の中浮かんできて、いい感じ^_^






明日はサンエー具志川メインシティにてインストアライブ!


お近くの方はどうぞ、応援しにきてくださいませー!

CMで流れ始めました、ブルーシールクリスマスの曲、「ハピネス」
も歌うかも。









2015年沖縄の冬を彩る ブルーシールアイスクリームXマスCMソングできました^ ^

green note coaster「ハピネス」
2015年11月18日
緊急配信シングルリリース決定!
南の島のXマスを彩る新たなクリスマスソングが生まれました。

11/18〜 iTunesで先行配信リリース!
12/2〜 レコチョク、ドワンゴ、music.jp 配信スタート
詳細は近日発表



お楽しみに^_^

一か月を振り返り

こんばんわ。


ブログが書いては投稿直前で消えるということを二度繰り返し、
めげていました。




なので今回は、アドバイスあったようにメモに残して書いております。




今年も残すところあと二か月切ってしまったけれど


本当にここ一か月でもいろんなことありました。



那覇祭りやうるま祭りに出演したあと、





代官山の晴れたら空に豆まいて、でのみどりのおと番外編。




the sheepとのツーマン。



あの日は熱く語れなかったけれど、

感謝の想いでいっぱいでした。


少しずつだけど、つながりが増えて
シンセキが増えて。


幸せな夜でした。


いただいたお花や
プレゼントも、本当に心がこもってて、
来てくれるだけで幸せなのに、
ありがとう。




この私のマイクケーブルを肩にかける癖も表現されてる飴細工。


どうしよう、もったいなくてたべれない。。。



沖縄に帰ってからも


インストアライブ、そして、


ブルーシールのイルミネーション点灯式〜!



もうCMは見ましたかー?


このために作った新曲が使われてます^_^


アイスクリームケーキのご予約はお早めにー!





ざっと、振り返って短くなっちゃったけど
濃かったなー。


11月も
インストアライブ、カヌチャでのライブなどなどあるので、また遊びにきてねー!






instagram

ブログはなかなか更新してないけれど

最近はもっぱらinstagramばかり更新してます。
http://tofo.me/mio.gnc

アプリからは、mio.gncで探せると思うのでフォローよろしくです!



さてさて
那覇祭りも楽しかったけれど



17日は初のうるま祭りですよー!

夏の終わりに祭りで乾杯しましょうー!


楽しみだー!


そしてそして

あとひとつ楽しみなのが


うるま市のうるうららが、
CDデビューの日なのです!


http://m.youtube.com/watch?v=AAvT1ySwuYc
ショートバージョン。見れるかな?

実はこーたプロデュースの私が作詞作曲を手掛けております!




これもまためちゃくちゃ楽しみ!



それでは会場でお会いしましょ!


うるうららのデビューも見守ってくださいな(*^^*)

あぁ、ブログ。

はっさびよー



前のブログが8/21って。
人によっては、活動休止かと思うね。すいませぬ。



ほんとうに、
実際、


走ってるような日々。





あと1年後くらいに、
振り返って、
走ってよかったと思う光景が浮かんでる。

その日のために走ってる。









9/6。

みどりのおと10。


これまでの私たちを詰め込んで、迎えた記念すべき、結成5年、そして、10回目のみどりのおと。


あ、
これからはファンの方々をシンセキと呼ぶことにします。

たくさんシンセキの皆様がきてくれた。




このみどりのおとのあとは少し、みどりのおとをお休みさせてもらいます。


また違う形でも走ってくために。丁寧に、
歌ってくために。


来年やるけどね!
そのときはまた遊びに来て!









ありがとう。心から。



そのあとすぐに
東京で別プロジェクトのレコーディング。
一人東京旅。

弾丸!


だけど、勉強になったし、
私はもっと即戦力にならなくちゃと思った瞬間。

どこに出しても、みおらしいを出せる歌い手にならなくちゃ。







その後も、
いろんな締め切りに未だに追われてるgncですが、

走って走って、

その中でちょこちょこインストアライブなどもやっていきますよ!



みんながいるから、頑張れる。



まだまだ燃えていきますよー^ - ^




貴重な休日!

ひっさびさの休日!



どんなにダラダラ過ごしても、ベーグルだけは食べに行くと決めて、
得意のcactus eatripへ。







今日はBLT!

これも美味しかったー(*^^*)



明日からまたがんばれる!





いろいろなことが決まってきて、
動き出してる今です。




忙しいからこそ、さらに忙しくなるありがたいサイクル。

動かすためには自分から動かなきゃいけないのだよね。



実は、green note coaster今月で結成5周年。


あまりこういうことに無頓着な私たち。
特に何かやるわけではないけれど、
先週は四年ぶりくらいの、原点である北谷でのストリートライブ、やってきました!

四年前よりもさらに多国籍な雰囲気の中
すごい懐かしい気持ちになりました。
言葉も通じないけれど、CD買ってくれたり、話しかけてくれたり。
準備も全て三人で、という久々な状況で、ほんと段取りもグタグタだったけれど、なんだかんだ楽しかったー!




振り返ってる時間もあまりないほど、
時間に追われたり、追いかけたり、
前を向いていたというより
前を向かせてくれたみんながいて、
だからやってこれたんだろうな。
5年、長いようでほんとあっという間だったなぁ。


これからも、みんながいて私たちがいて、
もらったぶん
返せるように
前を向いていこうと思う。


そんな、
5年の思いも詰めて
みどりのおとvol.10お届けします(*^^*)

★green note coasterプレゼンツ『みどりのおとvol.10』
日時:2015年9月6日(日)
場所:北谷町ライブハウスMOD’S
時間:開場18:00 開演19:00
出演:green note coaster  
ゲスト:伊禮俊一
料金:前売 2,500円(税込)
    ※ドリンク代別
    ※未就学児無料
プレイガイド 7/19発売
チケットぴあ Pコード:269-415
ローソンチケット Lコード:87072
(問&予約) ライブハウスモッズ 098-936-5708


今日はひできの誕生日でもあったね!
誕生日おめでとう(*^^*)

これからも、よろしくー!






Check

| 1/108PAGES | >>



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM